寒いはなし

今週から、世間はだいぶ夏休みに入られているようで、電車が空いててとても嬉しいです。

が、電車が空いていると冷房がキツクて会社の最寄り駅に着くころには
鳥肌立ちまくりで、気分は冷凍ミカン…
弱冷房車両に乗ったにもかかわらず、同じように凍えている人を何人か見たので
混み具合で冷房の温度や強さ調節してくれないかなぁと切実に思う今日この頃です。

ついでに会社に来たら、上のフロアでA型インフルエンザが2人出たとのことで
濃厚接触者(なんだか、ちょっとヒワイな感じがするのは私だけ??)にはマスクが配られ
体調悪かったらすぐに申し出ること、とお達しがありました。

電車と会社の冷房で冷え切って顔色が悪く、乾燥して咳きこんでいる私は
ひっそりとマークされているようです(笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2009-08-12 10:02 | 日々のこと