バラ第2弾

6月末に、相方にバラを2株買ってもらいました。
でもそれは、はっぱは虫に食われまくり、黒星病かい??ってくらい
ところどころ黒ずんだ葉をもった処分苗(1株500円也)でした

無理かもしれないと思いつつ植え替えて、葉っぱを2/3くらい落として
様子を見ていたら、新しい葉っぱも出てきて花が咲きました!

写真は優花という種類のバラです。
かわいいピンク色で庭が明るくなりました。
もう1株のフィリップ・ノワレは黄色いバラらしいです。
まだつぼみは小さいけど、葉っぱはぐんぐんと出てきています。

バラたちの生命力ってすごいっ!
d0026200_19502586.jpg

[PR]

by shimarisu_3 | 2005-07-24 10:10 | ガーデニング