家族旅行 してきました

前に書きましたが、私の両親を連れて1泊2日の旅行に富士裾野にいってきました。
もともとは、旅行というより癌で入院していた祖母が退院するので、お見舞いを兼ねて新潟に行く予定でした。
が、これが祖母が退院してすぐに客が来るのはしんどい(^^;)と却下になり、かわりにどこか連れてけとなった訳です。

大人4人が乗るのにはうちのガチャピン号(日産 マーチ)は小さいのでレンタカーをかりて朝5時に出発。両親を拾って、高速に乗って、第一目的地ももうすぐという時、一本の電話が…

新潟の叔父から母宛の電話でした。
祖父が脳梗塞で倒れたとの事。
でも、意識はあるとの事でした。
で、母は看護士免許持ってるので、祖母からも連絡が来て新潟に呼ばれていく事に

でも、残り3人は来なくていいと(笑)
そこで、一番近いICで一旦高速を降りてUターン。
電車の駅まで送っていって、取り残された3人で旅行再開となりました。

私の父は、そんなによくしゃべる人ではありません。
うちの旦那もしかり。
がんばりましたとも(涙)
2人とも自分の世界に入り込んで反応がなくともしゃべりましたよ!

そして、今回父&旦那の目的は釣り。
2日間合わせて 計7時間。

その間、私は2人の周りをうろうろして、日焼けだけしました。

私達が帰宅した翌日、母も疲れ果てて帰ってきました。
祖父は、多少麻痺が残っているものの、わがまま言いたい放題で
月曜日からは、すぐにリハビリするとか…
ぼちぼち90歳ですが、本当に丈夫というか強いです(笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2005-08-18 00:09 | 日々のこと