ありがたい事

地震があった日に、1通のメールをもらいました。
メールをくれた人は、マレーシア人で現在マレーシア在住。
9月に私の職場で行う研修で来日予定の女性です。

彼女とは書類の不備などで何度かメールをやりとりしているのですが、
マレーシアで、日本で地震があったというニュースを見て、大丈夫ですか?と即メールしてくれたそうです。
遠いところからも、心配して思い出してくれる人がいるって、本当にありがたいなぁと思います。

私は英語が得意ではないので、今まで英語のメールも電話も敬遠していたのですが、
こうやって、本当に嬉しいメールをもらうと、がんばろうって思います。

とは言え9月に来日したら、必ず会おうね!と言ってくれる彼女に
8月末で今の職場を去ることを、どうやって彼女に伝えようかと悩む今日この頃であります。
[PR]

by shimarisu_3 | 2005-08-18 00:16 | 日々のこと