び、微妙…( ̄Д ̄;;

夕飯のカレーを珍しく朝からしこんでみました。

肉は鶏(冷蔵庫にあったから)
にんじん、たまねぎ、トマトのシンプルなカレー

ジャガイモは相方の希望で入れないんです。煮崩れたざらざら感がいやだそうで…

たまねぎもあめ色に炒め、さて、煮込むかと思ったとき
トマトジュースが無いのに気が付きました。
私はトマトが生では食べられないので、煮込み系の時にトマトジュースを使ったり
水分を全部トマトで代用したりします。
そこで目に付いたのが、お中元にもらった野菜ジュース
カ○メの野□生活のシリーズで、トマトの入った野菜ジュース。

もちろん、私は飲んだ事がないのですが「トマトが入っているならいいかなぁ」なんて気軽に
投入。
煮込んでいると、なんだか甘~い香りが(^^;)
よく見たら果汁50%で、りんご、ざくろ、れもん、ぶどう、アセロラ、グレープフルーツ

~~~~~~~(;_ _)O パタ...



甘いはずですね。
その後、がんばってルーを辛めにブレンドしたりしてみてなんとか、カレーにはなりましが、
後味に妙な酸味とぶどうっぽいフルーティな感じがしっかりと…
夕飯までにはなんとか、味が落ち着いて欲しいなぁぁぁ。
[PR]

by shimarisu_3 | 2005-09-06 12:31 | 日々のこと