ホワイトバンド

以前から色々な所で取り上げられている「ホワイトバンド」
ほっとけない世界のまずしさ

”3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。”

というキャンペーンで、私が入手した7月中旬ごろは、取り扱っている書店でも売り切れ続出で予約しないと買えないとのことでした。
個人的には結構つけて歩いていますが、売れている割につけている人見ないんですよね(^▽^;)
私は周囲で、一人しか見たことありません。
サイトを見ると分かるのですが、世界同時キャンペーンで色々な有名人が身につけています。
やっぱり「○○さんがつけてるから~」って購入して、満足しちゃう事が多いんでしょうか。身に着けてこそのキャンペーンだど思うのですが…

なんで、今更こんな事書いているかといえば、相方が朝
「ノミとりバンドつけてる人みた」
というメールしてきたから。
何度見ても、猫用のノミとり首輪に見えるんだそうです(^▽^;)


↓どうでしょう??
d0026200_1942092.jpg

ノミとりに見えても、見につけてみませんか?
9/10は ホワイトバンド・デーです
[PR]

by shimarisu_3 | 2005-09-06 19:05 | 日々のこと