しまりす様のお引越し

4/7に結婚してから2度目(3度目??)の引越しをしました。
平均すると年1回のペース(-"-;A ...アセアセ

もはや立派な引越しビンボーです。

そのときに、いろいろ問題はあったのですが、なんたってシマリス様が一番の悩みの種でした。

我が家の箱入りりすたちに、いかにストレスがないようにお運びするかと、毎度頭が痛いところです。

前回は移動距離が短かったため前日の晩に総勢4匹さまを移動願ったのですが、今回は
引越しの荷物がまとまらなかった関係上、一気に全員は難しくなってしまいました。

で、どの子を残そうかと、ちょっと迷った結果
ポン太を引越し当日に残しました。

理由…?

一番どんくさいからです(汗)

で、そんな引越し当日。
引越し屋のお兄さんたちがつく直前、ポン太にはハムスター用のミニケージに移っていただきました。
そのミニケージは外付けで回し車とドームがついています。
回し車は小さいので、もちろん回すことはできませんが、時々入り込んで遊んでいます。
そんな彼は、やってくれました(笑)

引越しの作業の確認をしているとき、リビングからなにやらカリカリとプラスチックを掻くような音が聞こえていたのは知っていたのですが、

脱走してました(-"-;A ...

あわてて窓やドアを閉めて、必死に追い込むこと15分。
奴はスタミノンにつられて無理やりケージに押し込められました。

引越し屋のお兄さん達大爆笑でした。
でも、窓もドアも全開だったので、状況としてはかなり危機一髪でした。

その後、ミニケージの回し車やドームの部分をガムテープでキッチリ巻き、車に閉じ込められたポン太でした。
[PR]

by shimarisu_3 | 2005-04-13 16:09 | りす