いまどき

引っ越してから、職場が遠くなりました。

今までは、1時間以内だったのですが、現在は1時間半~2時間。
しかも、派遣なので交通費は自己負担。

本当は3月末に辞めようと思っていたのですが、引きつぎできないから無理!と一言(汗
そのため、3ヶ月だけ、がんばることになりました。

さて、そんな通勤に使う電車は地元で有名なローカル線。
線路はほぼ単線。車窓からの眺めは神奈川だと忘れるほど広大な畑などが広がっています。
通勤時間だって電車は1時間に4本しかありません。

そして極め付けが、ドア。
電車のドアは手動で開けます。
朝の通勤時であろうが自分であけます。

…だから開け忘れると乗れません(笑)

駆け込み乗車時は電車に体当たりするような勢いでボタンを押さないといけないので結構痛いです。

でも、この電車にだんだん愛着がわいてきて、好きになってきてます(爆)
[PR]

by shimarisu_3 | 2005-04-14 13:28 | 日々のこと