人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のどんちゃん

先週、老いがめだってきたと書いたどんちゃん(ジャンガリアン・ハムスター)ですが
住処を少し改造しました。
現在、Gハム用の大きなケージを使っています。どんちゃんはパイプを上って2階3階へ
よじ登るのが大好きなのですが、さすがに足元がおぼつかなかったり、降りる動作が
難しそうだったため、ロフト部は取り外し、ご飯皿も浅くしました。
硬いものや大きいものはあまり食べなくなり、最近はペレット(ハムスターセレクション)やそばの実、小粒の乾燥フルーツなどを良く食べています。

最近は必要最低限しか動いていないようで、回し車に乗っている様子も見なくなりました。
寝床も小屋に入らず、適当なところで牧草を掘って眠っているようです。

どんちゃんは、1月17日にお店で「大体生後一ヶ月」といわれた子をお迎えしたので
はっきりした誕生日はわかりませんが、12月半ばくらいで満3歳になります。

これから厳しい季節がきますが、がんばってほしいなぁと心から願っています。

by shimarisu_3 | 2005-10-23 23:49 | はむすたー