てんとう虫deサンバ

以前、てんとう虫が大発生 したことを書きましたが、まだまだ減らないてんとう虫。
最近は、会社内でもよくお見かけするようになりました。

寒いから入ってくるんでしょうか…?

さて、社内でフロアーをボーっと歩いていると、足元に黒い点が
いくつもあるのが視界の片隅に入りました。
はっと足元を見るとてんとう虫。
しかも、かなりの数。

気が付いた時には、既に次の一歩を踏み出していたのですが、そのまま行くと確実に踏んでしまうところにてんとう虫。
慌てて避けたところバランスを崩し、持ち直そうと足を出そうとしたところにもてんとう虫…

なんとか転倒は避けましたが、その様子は踊っているかのようだったとか

しかも、悲しいのは、誰一人として笑ってもくれず、静かに
「大丈夫ですか?」と聞かれたこと

…これが一番切なかった(笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2005-11-30 16:29 | 日々のこと