人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うーん。

今行っている職場でも、揉め事発生中です。

管理職(部長)のマネジメント能力不足が問題だと思うのですが、それで、色んな人が傷つき、怒り辞めていきます。
以前、10人以上でやっていた仕事を、今は3人でやり、毎月50時間前後の残業が発生しています。
能力不足もあるかもしれませんが、かなり工数管理にも問題ありと思います。

今月で、また一人辞め、2人になってしまいます。しかも、次の人は未だ見つからず。

その上、検証もしないでサーバーを移転してくるとか…

そんな部長の口癖は「なんとかなるよ」

でも、なんとかするのは部長ではありません。

ありがたいことに、色んな人が心配してくれていて私の派遣元も
こんな状況が変わらないなら、派遣社員を引き上げます!と交渉しているようなんですが
のどもと過ぎれば…で、状況は悪くなるばかり。

さて、この先どうしようかなぁと考えてしまいます。
今より残業が増えたら、体ももちません。

それより、何より、リスたちと触れ合う時間すらもてないのが悲しい今日この頃。

by shimarisu_3 | 2005-12-08 17:36 | 日々のこと