お庭って大変

今度の引越し先は、庭つきのテラスハウス!
引越し前から、庭に対する夢がいろいろふくらんでいました。

まず、
柵がないので、柵をつけて
今までプランターや鉢にちょこんと植えていた物から地植えしようと、試みました。


でも、その前に雑草を抜かなきゃ!
と軽い気持ちで100円均一の小さなスコップを片手に相方と挑みました。


掘ってみてわかったことは
我が家の庭は粘土質で固い!
それなのに、日当たり抜群&風が強いせいか砂埃がすごい!!
挙句、石&ガラス&釘&漆喰など工事の残りもんが出てくる出てくる…

小さな柵つけるのに2時間もかかりました。
で雑草を6割くらい抜いて、ラベンダー植えるのに1時間半。

挙句、午後からお出かけして帰ってきたら水はけの賜物か
ラベンダーはすでにしおれておりました。

庭ってむずかしい*o_ _)oバタッ
[PR]

by shimarisu_3 | 2005-04-17 10:06 | ガーデニング