おばあちゃんの煮物

実家の母からメールが来た。

「新潟から、菜の花沢山送ってきたから取りにきなさい」

新潟は母方の実家。じいちゃんもばあちゃんもありがたいことに
まだまだ元気で、まだ畑もやっている。

菜の花のほかに、煮物も入れてくれていた。

小学生のころ夏休みは終業式の夜から新潟に行き、始業式の前の晩に帰ってくる
という生活を6年間送っていたので、新潟のおばあちゃんの煮物は、第2の母の味といっても
言いすぎではないくらい。
まぁ、母の母だからそんなに味は違わないんだけど(-"-;A ...アセアセ

そして、その味は似せようとしても、やっぱり違う。
( ̄ヘ ̄;)ウーン

今年で87になるばあちゃん。
いつまでも元気でいてくれるといいなぁ。
[PR]

by shimarisu_3 | 2005-04-16 14:59 | 日々のこと