人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この寒いのに…

朝、6:00。
窓を開けると予報どおりに雪が降っていて、すでに、庭にも積もっていました。
りす達も巣箱に巣材をぎっしり詰め込んで、すっかり真冬モードに戻っていました。

こんな日は、本当なら朝、遅く起きてのんびり…って思ってたんですよ。
でも、行ってしまいました。

釣りに

朝の庭です。ビオラもすっかり埋没。
この寒いのに…_d0026200_22292725.jpg


我が家は、幸い??東名高速の入り口まで車で10分もかからないので、さくっと乗って静岡へ。写真は走行中ですが、今日は雪で速度制限が50キロ。
この寒いのに…_d0026200_22315619.jpg


東名の御殿場をすぎると雪は、雨に変り、裾野市まで行くと完全に雨。
雪の欠片もありません。
こんな日に、来る人いるのかなぁ~なんて自分達のことを差し置いて考えていたら、やっぱりいらっしゃいました。


この日の釣果はスプーンでもプラグでもいい感じ。

【今日釣れてくれたお魚】
初めてブラウン釣れました。ちっちゃいけど(^^;)
この寒いのに…_d0026200_223766.jpg


これも初めて。アメマスだそうです。魚種が知りたくて、相方がネットをもって受付まで走って聞きに行ってました。
(私には、イワナと区別がつきません)
この寒いのに…_d0026200_2238224.jpg


そうそう、何故空いている日にこだわるかと言えば、釣りやすいのはもちろんのことですが
何故か、私に連チャンで魚がかかると、すぐ横に何も言わないで入ってくる人が多々いるから。
あそこなら誰でも釣れるって思うんでしょうかね…。
かなり近くに入ってきて思いっきりラインをクロスさせてきたりするので、その度に場所をかえたりするのが結構大変(´Д`) =3 ハゥー
空いていようが、なかろうがそういう人はいるのですが、空いている日の方が比較的少ないのでおだやかにいられると言うのが、私の一番の理由なんです。

でも、やっぱり今日は寒かった…

by shimarisu_3 | 2006-01-21 22:45 | 釣りネタ