お鍋な日々

実は、日曜日から我が家の夕飯はずっと鍋物。

手抜き??その通り(笑)
うちは、早く帰った方が夕飯をつくるという業務分担なので
最近は、相方がすっかり奥様状態です。
晩御飯作りながら、お洗濯もしてくれる!
すばらしい!ありがとう!!(たまには誉めておかないと(笑))

日曜日に、白菜を1/2購入したのが始まりで、材料があるからってずっと鍋物。
本当は、鍋だけに使うんじゃなくて、ロール白菜とか、豚肉と重ね蒸しとかサラダとか…
色々使おうと思って、大きいのを買ったんですが
うちの相方的には白菜ときたら鍋か漬物みたいです(笑)

日曜&月曜は寄せ鍋。
火曜日は水炊き
水曜日はキムチ鍋

結構、飽きるかと思ったのですが、なかなか飽きないものです。

やっぱり、具で多少変化をつけられるからですかね。
変わった?具としては、今回水炊きの日に、餃子を入れてみました。
煮すぎると崩れましたが、結構美味しかったです。

今日は、昨日の鍋がちょっと残ってるから、味噌&キムチもいいなぁ…と
プリンタドライバのインストールしながら、腹減り中。
今日こそは、早く帰ろう。いや、帰るぞ~(笑)

書いてて、むちゃくちゃお腹がすいてしまいましたf(^^;)
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-01-26 17:49 | 日々のこと