腹力…?肉力??

ここのところ、忙しくて腰痛ぎみのわたし。

もともと、椎間板ヘルニア持ちなので、無理するとすぐ腰にくるのは否めません。
ついでに、雨。
そりゃ、HGのように振りまくらなくても、腰痛になってしまいます。
腰痛フォー!(意味不明)

そんなわけ?で、今朝は久しぶりにコルセットを巻いて出勤しました。
コルセットとは言っても、通常整形外科で、もらうようなタイプではなく
幅20センチくらい厚さ3mmくらいのゴムのベルトにマジックテープのついたもの。
これ、結構締まってキモチイイんです。

そして仕事中に、上司から
「さかなさん、しっぽがでてるよ」
と言われて見ると、だらーんと何かぶら下がっていました。

そう、コルセット。
なんと、マジックテープの部分は、くっついたまま
ゴムの部分が切れてるではないですか!!!!

しかも、きれいに切れてるのではなく、ちぎれた感じ。
おそるべし、我が腹力 いや肉力??
厚さ3mmのゴムを切るなんて…

でも、言い訳すれば、新品ではなくって、もう何年も使いまわしたものなんです。
老人ホームで、介護の仕事していたときは毎日巻いてたし、その後
ヘルパーしてたときも、毎回巻いていた年季物。
そう、きっと老朽化。
そうやって自分に言い訳しながら、お菓子に手がいってしまう今日この頃。
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-02-03 14:27 | 日々のこと