いただきます

ちょっと前の記事になるけど、この記事が気になっていたので久々に時事ネタ

「いただきます」って言ってますか? 「給食や外食では不要」ラジオで大論争


個人的には、お金を払ってるから言わなくていいという考え方には、ちょっと疑問を感じます。
っていうかこの記事を読んだ時、正直悲しくなりました。
そんな風に考えるんだ…って。

最近、客はお金を払っているんだから!との発言をよく耳にしますが
時と場合にもよりますが、お金を払っているから何をしても良いとは思いません。

作ってくれた人(たとえお店の人であろうと)や食材の命への感謝で
「いただきます」
…いい習慣だと思うのですが。

※いいとか悪いとかではなく、あくまで個人的な意見です。あしからず。
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-02-06 18:13 | 時事ネタ