釣り×3日間

月曜日は、相方の3月21日の代休(まだ取ってないのに代休…)で3連休。
それに合せて私も休みをもらって、3連休でした。
本当は、土曜日に釣りに行って、日曜日に国際フィッシングショー行って
月曜日はのんびり骨休めの予定だったのですが、月曜日も急遽、釣りに…。
体は休まらないけど楽しい3日間でした。

自分的には、濃縮果汁を一気のみしたような
内容の濃い3日間だったのですが、いざ、何か書こうと思うと
何から書いていいんだか…(笑)



土曜日は、t-fukuさん、けんたさんとご一緒させていただいて、柿田川FSへ。
午前中、色々と教えていただきながら、スプーンの色等について見せていただいたのですが教え方も上手だし、的確だし。言いながら目の前で即、見せてくださる。
正直、お二方は米村でんじろうか、ふじいあきらか…ってくらいびっくりでした。
ハニワのように、口をあけたまま、固まってしまいました(笑)

先生は良かったのですが、教えていただいた事が上手くできない、自分にいらだってしまった午前中でした(汗)

お昼ご飯は、t-fukuさん、けんたさん、ねこますさんと丸天さんへ。
ショーケースを覗いた相方は、ウニに異様なほど反応してました(笑)
いくらうにぶつ丼は、本当に美味しかったです。

午後からは、教えていただいたことを自分なりに、こなしてみようと、ひたすらスプーンを引き倒してばてばて(汗)
いつもは、相方の方が先にばてるのですが、お昼のウニが効いたのか?異様なほど元気でした。

この日は、先日、ココニョロを保護させていただいた、さちこさんにもお会いできました。
そして、なんと新品のココニョロをいただいてしまいまいした。
この、ココニョロ、月曜日に使ってみたのですが、ものすごく集魚力のあるルアーでびっくり!
そして、釣れること!!
あまり大きな魚が寄ってくると、引きちぎられないように、上げてしまいましたが、本当に凄いルアーでした。
さちこさん、本当にありがとうございます。
また、土曜日は柿田川FSさんのお魚を頂いて帰りました。晩御飯に、お刺身にして食べたのですが
まさしくトロサーモン!そこらへんのスーパーで買うより遥かに美味しい!!
川魚って生臭いと思っていたイメージ吹っ飛びました。
が、我が家の包丁では、歯が立たず、翌朝、早朝に実家に持ち込んで、きれいに裁いてもらいました
我が家、両親ともに調理師免許取得者なので、こんなときとってもありがたいです。

そんなこんなで、日曜日の国際フィッシングショー
けっこうな混雑で、いきなり人ごみに負け、めまい&立ちくらみ
Lucky Craftで中村 英一さんのセミナーを聞き、OFTで石川 優美子さんのセミナーを聞き
その後、Lucky Craftで中村 英一さんと立ち話をさせていただきました。

そこまでは、はっきり覚えてるのですが、その日は朝から体温がいつもより1度以上低くて
私の活性が異常に低かったので、その後は今いちよく覚えてないのですが(笑)
横浜のサンスイに行ったら、スガジットデザインの皆川 哲さんのセミナーやってて、有名人盛りだくさんだなぁ、と(笑)
それと、いつもは、お財布の紐が固い相方の、紐が緩みっぱなしなのが印象的でした。
色々、寄り道して、家に帰ったら22:00過ぎ。もう、寝てるのか起きてるのか、良く分からない感じでした(相方ごめん!)

翌日は、またもや柿田川FSさんへ。
体調は今一つだったのですが、もうテンションだけで行った感じです。
もちろん楽しかったんですけどね(笑)

数は、旦那より多く釣れましたが、ココニョロが沢山釣ってくれただけという感も。
3回ほど、かかって、途中でばれたプラグやスプーンが飛んで戻ってきて、ごみ箱へ直行。
しつけが良すぎです(笑)

最後になりましたが、土曜日にお世話になりました、t-fukuさん、けんたさん、ねこますさん、さちこさん、くまさん本当にありがとうございました。
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-02-14 12:34 | 釣りネタ