昔話し

今朝、ラジオでDeep Purpleの追加公演のお知らせを聞いてふと思う。
そういえば、コンサートとか行かなくなったなぁ。
確か、最後にDeep Purpleのコンサートに行ったのは…



2001年の3月。日本フィルを従えてのコンサート。
最初、聞きなれない感じで、戸惑ったり、曲によってはオケ無しで聞きたい(苦笑)とも思ったけど、アンコールのSmoke On The Waterの客席を交えた大合唱は本当にすごかったと思う。

確か、2001年の3月はKISSにも行きました。すごく充実の3月でした(笑)
1曲目から Detroit Rock City。
あのイントロ聞こえてきただけで、客席総立ち。お約束どおり(笑)ジーンは火も噴いたし、ギターから煙も出たし、血吐きなどのお約束過ぎるパフォーマンスの嵐。
選曲だって大サービス。アンコールのI Was Made For Loving Youの頃には、声がかれるほど歌いましたとも(笑)
…懐かしいなぁ。

聖飢魔IIのコンサートに行くのに、相模大野の駅で、友人(女の子)と待ち合わせしたら、エース清水長官のコスプレ&メイクで来て、電車に一緒に乗るのを戸惑ったのも今はいい思い出です(笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-02-27 12:13 | 日々のこと