お客さん、終点です(笑)

うちの会社は山奥にあるので、最寄駅から社バスが出ています。
一番最初に乗る電車の本数が、朝のラッシュ時でさえ1時間に4本と少なく家を早めに出ているため、いつもバスには一番乗り。
そこから、朝の仮眠時間がはじまります。
いつもぐっすり寝てしまうため、時々隣に座っている人に起こされることもあります。

話はかわりますが、私の通勤の友は携帯電話で聞くラジオ(FM Yokohama)です。Morning Stepsという番組が大好きで、イベントでDJの栗原さんと撮った写真は、リビングに飾ってあるし、携帯の待ち受け画像も、そのときの写真(笑)いい感じの方なんですよ~♪
ラジオチューナーが入っているので、この機種にした(TVチューナーも入っているのですが、田舎なのできれいに入りません(涙))と言っても過言ではありません。

さて、毎朝のラジオタイムもとっても好きなのですが、やはり睡眠の誘惑には勝てないへたれな私は、栗原さんの声を聞きながら社バスで爆睡しておりました。
ところが、耳に入ってきた一言で、がばっとおきてしまったのです。
まさに「お客さん、終点ですよ!」状態(笑)

そのとき、耳に入ってきたのは
「にじますやブラウントラウトや…」
今日からの芦ノ湖解禁で、漁協の方がラジオ出演されていたようです。

隣に座っていた中国から研修に来ている女の子がとてもびっくりしてしまい、何で飛び起きたのかをたどたどしい英語で説明するのがとっても大変でした(苦笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-03-01 09:59 | 日々のこと