みんな同じ…?

最近の専らの悩みは、仕事でもなく(私にとっては)大きなお買い物。
昼休みも、家に帰ってもPCの前で検索しながら悶々としてしまう毎日。

今日のお昼休み、珍しく上司が自席でため息をついていたので話し掛けてみたところ、奥様に車を買ってくれといわれていて、意見が合わなくて車種もメーカーも決められないとのこと。
ちなみに、今上司が乗っているのは、Nissan Cube。
上司(旦那さん)はどうせ、その辺に買い物行ったりするんだけなんだから、軽でいいじゃんと思っていて、もし、他の用途が出てきて買い換えるにしても、経済的な打撃が少ない思っている。
奥様は、子供も小学校高学年になってきて体も大きくなってきているし、他に用途が出たら買いなおすなんて勿体無い!それなら最初から大きな車が欲しい。

それで、毎晩もめているらしい。
聞いていて、耳が痛い…(汗)
これ、最近の我が家にかなり当てはまっている。




うちでもめているのは、釣り用のロッド(釣り竿)。
相方が、自分のを買ったので、私にも「買ったらいいじゃん」と珍しく太っ腹な発言をしてくれたところからすべては始まった訳で…

相方は、1万円~2万円くらいのもので、使いやすそうなのを選べば?と言う。
でも、その値段の範囲内でも沢山色んな製品があるし、謳い文句も似たような感じだったり。
そのロッドも、よさそうなんだけどな…
で「癖が無くて使いやすい」という謳い文句のロッドに決めかけたところ
「癖が無いって面白くなさそうだよね」とのえぐい一言。
でも、使いやすいんだったらいいと思うんだけど…
「それに、振って見た感じ今のロッドとあんまり変わらないから、どうかなぁ…」と

どうせ買うなら長く使いたいし、後で違うのが欲しくなるのならいっそ、最初からもう少し評判のよさげな、値段の上の…と思ったら、また相方が
「それで相性会わなかったらどうすんの?」
…じゃぁどうしろって言うのよ(怒)

こんなに迷うってことは、今買い換える必要ないんじゃないのかな?
と言うと
「いや、そろそろ変えてもいいんじゃないの」

ε-(ーдー)ハァ
多分、一番の原因は自分で「どういうのが欲しい」という見解がはっきりしないところなんですよね、きっと。
洋服買うにしても品質と値段が不釣合いなものはダメ、と口を出してくる我が家の勘定奉行。
でも、ロッドは「私が使う」んだから、絶対自分で決めてやるっ!

でも、決まらない(泣)
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-03-02 13:27 | 釣りネタ