今回もまた(涙)

3年ぶり?で「安楽椅子探偵」が放送される。
この番組、ご存知の方も多いと思いますが、ミステリー作家の綾辻行人さんと有栖川有栖さんの共作で、1週目に出題編、2週目に解決編を放映し、トリックと真犯人を当てた人の中から1名に50万円の賞金がでるという視聴者参加型の番組。

賞金もさることながら、綾辻さんも有栖川さんも大好きなので
この2人の共作と言うだけでちょっと興奮気味。

だけど、残念なことに観ることができません。
関西、東北方面でしか放映されないんですよー!!

仕方ない。
4月末に出る第5弾のDVD楽しみに待ちながら、1月に出た綾辻さんの新刊を買って帰ろうと思います。
ε= (´∞` ) ハァー
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-03-03 14:17 | 日々のこと