人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッド購入しました♪

本当は、週末に釣具屋さんめぐりする予定だったのですが…
金曜日の夜に、購入してしまいました。




ロッド購入しました♪_d0026200_2057839.jpg

プレッソ・ルキナ60UL
相方から「プレッソにしなさい」と木曜日辺りから言われていて、金曜日の夜に会社帰りに車で回収されて、釣具屋さんへ直行。購入と相成りました。
もちろん。振った感じも今まで使っていたロッドとは全然違って、漠然と「いいなぁ…」と感じたというのもありました。

で、お買い上げしたからにはおもてなししなければ(笑)という言い訳で
土曜日にすそのFPへ行ってきました。
私としては、柿田川FSさんに行って一日ゆっくりプレッソと過すのもいいなぁ…と思っていたのですが、先週ロッドを購入した相方の、大きいの釣りたい!ぐいぐい引かれたい!!というMな欲求に負けました(笑)

使った感じは、今までのロッドと全然違うのにびっくり。
今まで伝わってこなかった感触が、色々と手に伝わってきてびっくり!
魚とのやりとりも、前のロッドより不安感がなくて今までより楽しめました。
後は、使い手の技術がロッドに見合うように練習するだけです(^^;)

最近、すそのFPの魚、ちょっとおとなしくなった?と思っていたのですが
この日は結構、凶悪で楽しめました。
一番大きいのは60cm強でおなかもぷくぷくの1本。池の向こう岸まで走られて、あがってきたときは手がしびれるほどの元気のよさ。
カメラを車に置き去りにしたのが悔やまれます。(さすがに、車まで往復する間までキープするほど鬼畜にはなれませんでした)
ロッド購入しました♪_d0026200_9404932.jpg

これは、その後に釣れたニジマス君。こちらもなかなかのパワーでした。
結局1日で30匹くらい釣れ、自分的には満足のいく数だったと思います。

夕方、さちこさんとくまさんが声をかけてくださり、前の記事でご紹介いただいた
ムカイBraveのサラマンダーシュアを貸してくださいました。
このロッド、本当に楽しいロッドでした。
魚がかかったときのやりとりが本当に楽しくて、手に伝わっていつ感触がすごくリアルでやり取りしてるときに主導権が自分にあるような感じで、リールのドラグ音まで、高笑いしているように聞こえるほど(笑)
なんだか、意味もなく上達したような気持ちになれるロッドでした。
1日券の18:00で、まだフィーバータイムが始まらなかったので"おひとりさま"で1時間延長。
(相方は寒さとエネルギー切れでリタイアしました)

ナイターが始まる前に、さちこさんとくまさんから、おやつとGlowのピンク色のスプーンをいただいたのですが、このスプーン、本当に凄くアタリがきます。
あっという間に、ぶっちぎられてラインブレイク(泣)
その後普通のGlowに結び変えてもアタリが少ない…

その後、お二人の間に入れていただいたり、もう1個スプーン頂いたり、ライト貸していただいたり、ものすごくお世話になり、楽しい1時間を過ごさせていただきました。
ナイターは、サラマンダーで釣らせていただいたのですが、もう少し基本がしっかりしたら、きっともっと楽しく使えると思う素敵なロッドでした。

最後に、くまさん、さちこさん、本当にありがとうございました~♪

by shimarisu_3 | 2006-03-05 21:45 | 釣りネタ