またもや

先月の末くらいに、結婚指輪のところの皮がむけてぼろぼろになってしまいました。
最近、完治しないまでも、落ちついてきたので、土曜日に相方のお母さんのお見舞いに行くときに久しぶりに指輪をつけました。

ところが
またもや強烈なかゆみと共に皮がぼろぼろ。出血までする始末。
右手薬指の自分で買った指輪は全く問題ないんですけどね。
相方に言ったら
「あんたって人はまったく…」とあきれ顔。
ま、指輪は「形」なので、別にいいかなぁって思っていたら
職場で、普段話し掛けてこない人が
「指輪どうしたの?忙しすぎて離婚されちゃった?」とか言ってくる(苦笑)
※ちなみに男性

とりあえず
「よく指輪に気が付きましたね。同じご経験でもあるんですか?私は金属アレルギーなんで外しているだけですが」
と笑顔で逆襲してみました。性格悪くなったなぁ…(笑)

朱に交われば赤くなる?
それとも、単におばさんになっただけ??
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-03-14 11:06 | 日々のこと