ペパーミント強し。

d0026200_9472758.jpg

引っ越した当時、野菜売り場で買ったペパーミントを一枝、水に挿しておいたら根っこが出たので庭に植えたところ、立派に育ちました。
しかも、根が横に広がっていくのでだんだん庭が侵略され、刈り取っても育ち続ける生命力。

そんなペパーミントも、冬は葉を落とし、枯れたかに見えたのですが、見事に復活。
これくらいの量ならうれしいのですが、きっと今年も恐ろしいほど増えるんだろうなぁ(笑)
今もすでに、レンガを動かしてしまうほどの勢い。

我が家では、ミネラルウォーターにレモンスライス(又はレモン果汁)とミントの葉っぱを入れたり、紅茶を入れるときに使ったりするくらいしか活用していないのですが、他にも何か活用できないものかと考え中。
お風呂や石けんにも入れるかなぁ…

何かいい活用方法、ご存知の方教えて下さい<(_ _)>
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-03-15 09:54 | ガーデニング