のんびりな一日

今日は相方が休日出勤。
一緒にいるのもいいけど、一人でのんびりできる日も好き。

とは言っても平日に家事をほったらかしているので、掃除・洗濯がたまってる(汗)
でも、不思議とそれも楽しい。
洗濯機かけてその間に掃除して、庭にでて、りすと遊んでWBC観て気が付けば夕方。

一人で家にいるときの一番の楽しみは紅茶。
いつもはコーヒーだけど、ゆっくりできる日はできるだけ丁寧に紅茶を入れて飲むのが好き。
今日の紅茶のラインナップは
d0026200_2228736.jpg

朝起きて、まずはウェッジウッドのEnglish Beakfast。香りもいいし、癖の無い味がほっとする1杯。
マリアージュフレールのマルコポーロは、中国とチベットの珍しい花々とフルーツのブレンドティー。優しい香りとほのかな甘みで紅茶だけでも満足。
1杯目はストレート、2杯目はゆっくり抽出してミルクティー。

ゆっくり紅茶を飲んでいると、心がおだやかになってちょっと優しくなれた気がしました
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-03-21 22:47 | 日々のこと