初ダブルヘッダー

土曜日は、ここのところ毎週伺っている柿田川FSさんへ行ってきました。
朝、最初に北1号池へ行きキャスト。
活性がとても高く、カウントダウンしてるそばからひったくるように魚がルアーを持っていってくれました。
その後も「あれ、なんだかリールが重い?ライン動いてる??魚かかってる???」ようなぼけぼけな状態(汗)でも、ヒットしてくれて朝の1時間で30匹を越え、それだけで幸せ。
相方は、朝一から北三号池に入ったのですが、北3号池も活性が高く朝から腕がパンパンになるような大物と楽しんだとのこと(本当に??)なので、そっちに合流。
一号池みたいに爆裂はしませんが、こちらもコンスタントに釣れ、朝からほくほく。
d0026200_11401528.jpg

釣っている私。とても正面からは…(しかも、帽子入った袋、リビングに忘れて行っちゃったし)





お昼ご飯後、土日では初めて南5号池に。
南側はいつも混んでいるので、なんだか入れなかったのですが、この日は5号池に一人しかいなかったのでチャンス!とばかりに入ってしまいました。
池にいた人数が少ないせいか、スプーンでもプラグでもコンスタントにヒット。
d0026200_114347.jpg

相方が釣ったニジマス。某DVD観てフラフラっと購入した、Nei Angelで(笑)

既にいい気分だったのですが、気が付けば隣で相方が爆釣!1キャスト1フィッシュ状態。
何で釣っているのか確認すると、ミノーでジャーキングしているとか。
という訳で、ミノーを借りて、みようみまねで手首の運動…。
うわ、来た!釣れた!!
もう2人でナチュラルハイ状態で、何かに取り憑かれたように釣らせていただきました。
いつもカウンターを持参して、釣れた数を数えているのですが、このあたりからどうでもよくなって放棄(笑)

さすがに30分くらいで魚もスレてきた所、スプーンに換えるとこれまたいい感じ。
この日は、オリーブカラーが大当たり。
そんなこんなで、釣っていると段々人が増えてきたので5号池を退散。
これだけ楽しく釣らせてもらったんだもん、場所ゆずらないとね。
それに、なんだか緊張感がみなぎっていたので、ちょっと怖くなってしまって(笑)

と思いきや、結構どこもかしこも満遍なく人が…f(^^;)
もしかして、早まったか?と思いながら、相方に「すそのに行きたい」とおねだり。
これが珍しくOKがでたので、早速すそのFPへ移動。
私は、前にすそののナイターを経験しているのですが、相方は初めて。

受付に行くと、場長さんに「ナイターデビュー??簡単に釣れるよ~」と軽くプレッシャーをかけられつつ、事務所の横に入りました。
場長さんのお勧めにしたがって、白のスプーンでスタート。
18:00頃から、立て続けに4匹。グローに換えて、また3匹。
これは幸先いいぞ~と思ったら、ぱったりあたりがなくなってしまいました。
少し光のある方に移動して、黒に結び変えてキャストしていたら、隣のお兄ちゃんとラインがクロス。
すいませんと謝ったのに舌打ちされて、タバコ吸い始めたので!相方に場所を変わってもらって
光源の少ない方でグローでキャスト。
なんだか、釣れ無いわけじゃないんだけど、後があんまり続かない。
2時間券だったので、結構あっという間に時間が経ってしまい、最後の悪あがきで光源の多いところに移動して、以前けんたさんからいただいた黒のALF2.7(赤ラメ入り)を結んで1投げだけさせてもらうと、足元でロッドティップが岩に吸い込まれるような状態に!
かけあがりでヒットして、岩の下にもぐりこまれたご様子。しかも、なかなか出てこない(苦笑)
3分ほど粘ってようやくにょろっと出てきたと思ったら、ランディングネットがかなり遠い(汗)
仕方なく魚にも一緒に移動してもらってランディングすると、イワナでした!
d0026200_11502494.jpg

この日、柿田川の南5号池ではt-fukuさんからいただいた、ALF2.7オリーブ(真珠ラメ)が大当たりだし、やっぱり上手な人からのいただきものは、釣れない気がしないというか、釣れるに違いないという変な自信が(笑)

他力本願な幸せ釣行の一日でした。

(追記)
この日の当たりルアー
【柿田川FS】
ALF 1.5/2.7 オリーブ、オリーブ+真珠ラメ
Noa 1.4 肌色、ゴールド 0.9 薄ピンク、黄色、オリ-ブ
鱒玄人 2.0/Weeper 1.5 オリーブホタル
FクラピーMR 肌色、うに  Deepクラピー サウザンアイランド、シークレットピンク
ミノー メーカー不明(笑)ヤマメカラー

【すそのFP(ナイター)】
ALF 2.7 黒+赤ラメ
Noa 0.9 白、グロー
Bux 2.5 グロー  MIU 2.2 グロー
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-03-27 11:07 | 釣りネタ