鹿島槍ガーデン釣行

以下、釣りの話しのみです。しかも長いです。
お好きな方のみどうぞ~(笑)

4月7日(金) 天気:晴 7時半~17時
釣果 ニジマス、ブラウン(4:6くらいの比率でブラウン多目) 50匹以降カウント放棄

朝3:30に家を出て、八王子ICより高速に乗り、鹿島槍ガーデンに着いたのは7:00過ぎ。
八王子ICまでの道が思いのほか混んでいて、ちょっと遅れての到着でした。

私たちが到着したとき、先客は2名。平日だけあってこの日は、一番多いときで13人。
空いていてのびのびできました。
池は、四角で真中に四角い島。水はクリアーで金魚みたいにきれいなアルビノが目を引きます。

とりあえず、流れ込みの近くから釣り開始。

私の第1投目は、ここのところ負け無し、いや釣れなかった事無しのいただき物スプーン
ALF 2.7 オリーブ+真珠ラメ。
釣れますように~と願掛けして、島に向かって思いっきり遠投。気持ちいぃ~。
と、カウントダウンしている途中で、Hit!1匹目は、可愛いブラウンでした。
さすが、上手な人からのいただき物スプーン。ご利益ばっちりです!
続けざまにブラウンが3匹釣れたので、ここでALF 2.7黒+赤ラメに変更。
これも1投目からヒット。今度は元気なニジマス君。

とりあえず相方より先に釣ったので、気分よく今回、鹿島槍用に買い足した巨MIU(3.8g)に変更して、第1投目。
張り切りすぎて自分の背中を釣り上げました(笑)
この日は、オリーブが当たりカラーだったようで、オリーブでローテーションするといい感じに釣り続きました。
事前に、ネットで検索している時に、鹿島槍ではミノーが面白いと書いていた人がいたので
ミノーもチャレンジ。
ミノーは未知の世界だけど、相方のまねっこして、シャカシャカやってると面白いように魚が追ってくる!釣れても釣れなくても楽しくて、手首が痛くなるほどミノータイム(笑)
ある意味、魚より私の方が興奮していたかも…

11:30頃お昼ご飯。
そうそう、鹿島槍には、飲み物の自動販売機しかありません。
近くにコンビにもありません!
スキーシーズンだと近くのスキー場でご飯たべられるかもしれませんが、私たちが行った時は既に、終了。
釣り場の人に教えていただいて、大町温泉郷近くのお蕎麦屋さんまで行きました。ここのお蕎麦屋さん、お年を召したご夫婦でやっていらっしゃって、そばのゆで加減が上手!
それと、ご近所の方がくれたので、と手作りのさしみこんにゃくをだしてくれたのですが、これが絶品!

午後からは、またもや午前と同じ場所へ。フライの人も結構いたので、流れ込みは埋まっていると思ったのですが、皆様移動が面倒なようで…(笑)
午後からはミノーでシャカシャカしたり、クランクやココニョロでまったりしたり。何匹釣ったかもどーでもよくなってしまいました(汗)
ここのマスはサイズの割にはアタリがはっきりせず、ぐぐーっと重くなるような感じが多かったような気がします。アタリははっきりしないけど、引きは強かったです(笑)

魚のコンディションはとっても良かったです!

先日、TVに出てたから混んじゃうかもしれませんが、もう少しミノーが上手になった頃また行きたいと思います。

当日のHitルアーのみなさま。

by shimarisu_3 | 2006-04-13 12:32 | 釣りネタ