Fish On! 鹿留

d0026200_10161011.jpg

Fish On! 鹿留 3周年イベントへ行ってきました。



イベントに行ったとは言え、参加は…焼きそばもらいに行ったのと、遠くから見ていたくらい。
ゲストでつるの剛士が来るとのことだったので、期待してカメラのメモリも空けて行ったのですが…
なんだか普通のおにいちゃんで、ちょっと残念。

さて、釣りの話し(笑)
朝、鹿留湖でけんたさん、ますねこさんとご一緒させていただいてスタート。
スプーンを何投かするものの、魚信はちょっとあるけど釣れる気がしなかったので、さくっと最近自分的によく釣れているFクラピーMRの肌色に変更。
…あ、釣れた。
でも、その後あまり続かないなぁと思っていたところ、けんたさんよりレンジのアドバイスを頂き早速実行。
おおっ、釣れた~♪
フックやウェイト調整など多々、助けていただき、勉強させていただきました。

しばらくして、eiichさん登場。
色々とご指導いただき、放流があったのにも気が付かないほど感激(笑)
Noa 1.0gの赤金に変更して、放流効果を指導付きで堪能。あぁ、贅沢。
フックの外し方の新技(?)も教えていただいたのですが、私にはできませんでした(笑)

みなさまがイベント会場に行かれた後も、しばらく相方と鹿留湖でがんばっていたのですが、相方に誘われイベント会場へ。
そこで、早がけ大会にエントリーされているくまさん、さちこさんを発見。

うちは早がけとか無理だね~と、こそこそとイベント会場を抜け、渓流エリアへ。
流れのあるところって久しぶり。
けんたさん、ますねこさんが釣っているのをぼーっと見学してからちょっと上のほうで釣り。
せっかく流れのあるところだし、ミノーで遊んでみよう!と
Panish 55SPを結んで流れに乗せて動かしてみたら、きれいなイワナが釣れて感激!
放流量が多いのか、渓流エリアの方がよく釣れる。ミノーや光モノ系のスプーン、Fクラピーでウハウハ釣っていい気分。
天気もよくなり、気温もあがってきて、まったり気分。
d0026200_1264887.jpg

相方の初ヤマメ。渓流エリアにて。

渓流エリアの元気な魚に、Fクラピーを持っていかれてしまい泣きが入っている所を、通りがかったくまさんに磁石で回収していただきました。本当にありがとうございました!

ちょっと休憩しながら鹿留湖にもどり、さちこさんの隣りに入れさせていただき釣り再開。
その前に、けんたさんとますねこさんに聞いたとおり、渋くてドMな感じ。
最初、FクラピーとDクラピーでぽつぽつ釣れていたものの、色を変えないと反応しなかったりちょっとシビア。
そのうち反応が薄くなって迷っていたところで、隣りの方とラインがクロスしてしまい、回収するのに急いで巻いたらものすごい勢いでニジマスがついてくるじゃないですか(笑)
スプーンに変更して、キャストしたらフォールで1匹。早めに巻いてまた1匹。
なんだか、ちょっとだけ上手くなった気分(笑)
もう少し…と思ったものの、飲み会の予定が控えていたため撤収。
けんたさんとねこますさんの超真剣コーヒーカップを見学して、引き上げました。

けんたさん、ねこますさん、eiichさん、くまさん、さちこさん
本当にお世話になりました。ありがとうございました!
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-04-17 12:09 | 釣りネタ