年齢不詳

こんにちは。
自他とも認める年齢不詳(童顔)のさかなです(笑)
何でこんなことを書くかと言えば

今朝、会社の社バスで隣りに座った、ぱっと見て分かる
秋葉系の新入社員君に突然言われました。
「ねぇ、俺来週給料出るから、合コンしたいんだけど学校の友達5人くらい集められない?」

ちなみに多分、初対面な新人君。
いきなり、これですか(汗)
かっこいい新人君なら、ちょっと嬉しかったかもしれないけど(私に声もかけないだろうが)
自分の事は棚にあげて言わせてもらえば、私にも選ぶ権利はあるという事で(笑)

とりあえず、満面の笑顔で
「私、もう○○歳で、既婚なの。期待にこたえられなくてごめんなさいね。☆☆部の△△君
と返事したら、硬直したまま席を移動していきました(笑)
もちろん太字部分は声のボリュームを少し上げて、強調です!
(バス乗る時に社員証がいるんですが、新人君は研修後に配布されるので、配属先まで書いてある名札をつけてます)

大事な初任給。もうちょっと使い道考えたらと老婆心ながらに思いつつ、外見だけだと
何歳に見えるんだろう…と、今更ながら考えさせられました。
かなりラフな服装で出勤しているので、社会人に見えなかったのかもしれませんが…

今度、初対面の人に年齢言うとき、とりあえず10歳くらいサバ読んでみようかな(爆)
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-04-18 11:30 | 日々のこと