FISH ON! 王禅寺


d0026200_22184885.jpg
家から高速使えば30分足らずで行けるのに、ずっと避けていたFISH ON!王禅寺。
釣りを始めたばっかりの頃に来て、激混み&ボウズの苦い経験をしたのが大きな原因。

さて、リベンジできるでしょうか…




朝、5:50~8:50
私:18匹 相方:30匹
HIT ルアー私:NOA Jr.0.9 白、うすピンク Forest M2 パールピンク
          ALF 2.7 黒×赤ラメ オリーブ、FクラピーMR Dクラピー ココニョロ 
       相方:Forest マーシャル、M2 

朝5:30丁度についたら、もう池の周りにまんべんなく人が…
事務所にもチケットを買う人の列。うひゃ~。休日の王禅寺を甘く見てました(^^;)
チケット買うのにかなり並んで、さてどこか開いている場所…と池を見ると、駐車場と反対側の事務所寄りの方に、なんだかそこだけ大きくスペースが空いている。

…ありがたいけど、今いち釣れないとこなのかな( ̄Д ̄;;とちょっと後ろ向きな気分でつり始めました。
ライズも多いし、周囲の人の構え方見ていると、表層だろうなぁ…と予測がついたので、とりあえず表層。
そして、ここでもアタリはあるけど、のらない&ばらしが炸裂。
魚の活性は高いかもしれないけど、私の活性は下がる一方。
そんな隣で相方はコンスタントに釣ってるし…。
ロッドの角度やら、色々変えつつ色々やってみるけど、だんだん分からなくなってきてしまったので、今日は3時間だからスプーンだけで釣ろうと心に決めていたのに、1時間も経たないうちにココニョロ様投入。
立て続けに5匹Get。ココニョロさすがです!
自分の活性が高くなったところで、再びスプーンに戻してぽつぽつ…。
時々クラピー使ったりしながら結構あっという間の3時間でした。

やっぱり、ちょっとスプーンに苦手意識があるなぁ…と改めて実感。
でも、前より王禅寺に対する苦手意識はちょっと薄れたかもしれません。
って調子に乗ってると、次回打ちのめされるんだろうなぁ…(^▽^;)
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-04-30 22:42 | 釣りネタ