すそのフィッシングパーク

真夏日の釣行は、楽しかったけど新たな課題ができた1日でした。




8:00~5:30 38匹 ルアーたくさん
Hitルアー BUX2.7 黄色、水色、肌色 Noa 1.8 白、ベージュ、黄色 
        ALF2.7 オリーブ、黒
        Dクラピー シークレットピンク、サウザンアイランド、カラシ、いくら


天気予報どおりの良い天気。というより暑すぎ(涙)
朝は魚も表層を意識していたものの、9時半くらいには皆様底のほうにお帰りになられたのでBuxでボトムの方をゆっくり。これが今日はかなりよかったみたい!
木の葉などなどが池の上にびっちり浮いていて、すぐ引っかかってしまい、スプーンもクランクも引きにくかったのがちょっと辛かったです。
すそのの鱒はパワフルなので、1匹あげるだけでいい感じに腕に疲労感と充実感(笑)
向こう岸で「でかいのキター!!」と絶叫していたおじさんがいましたが、気持ちはわかります。
d0026200_23243262.jpg

これで普通サイズ~。

今日の課題その1は、スプーンでがんばる!だったのですが、いい感じにBuxに反応してくれてちょっと自信回復(早っ!)
でも、相方が最近はまっている「表層に浮かせて釣る」は、私にはできませんでした(^^;)

課題その2は、最近ライントラブルがとっても多いので、リリースポイントやキャスティングのチェック。
リリースポイントが早いのはちょっと自覚があったので、なるべく意識して…次回に持ち越し(笑)
ライントラブルは、どうも他にも原因があるようで…
相方とタックルを交換したら、全くトラブルなし。でも、自分は全然トラブルないと言っていた相方がトラブル(笑)
これも原因究明は時間をかけて探っていかなきゃです。

ちょっとショックだったのが、ライン。
昨日の夜新しいラインを巻いていったのに、午後くらいからルアーがブチブチ魚に持っていかれるので、場長さんにその話をしたら、ラインが劣化しているとのこと。
結局、新しいラインを巻きなおしたのですが…
そんなに、日差しで劣化するものなのかなぁ。それともラインそのものが弱いのか…。
詳しくは、すそのフィッシングパークの日記ネタになってます(笑)
d0026200_2320628.jpg

クラピーで釣ったクラピー。今日はボトム引いてたせいかルアーたくさん釣りました(苦笑)

d0026200_23231853.jpg

相方が釣った1匹。ブルック?
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-05-01 23:29 | 釣りネタ