庭の手入れ

今日は、今日こそは庭(主にバラ)のお手入れです!
今年はにぎやか。
蒔いた覚えのない花菱草がきれいに横一列に並んで育ち、その下にビオラ。
d0026200_21583560.jpg

植えた覚えのない、ノースポールも点在してるし、全滅したかと思ったカモミールも発芽していました。
さて、バラたち。
私はあまり化学肥料や殺虫剤を使用しないので(殺虫剤代わりには竹酢液や木酢液を使用してなるべく虫が寄らないようにしています)ところどころ、おいしく召し上がられた葉っぱや、アブラムシが…。
私のかわいいバラたちに何すんのよ!とぶちぶちいいながら虫を探してとったり、アブラムシとったり大忙し。
d0026200_2261492.jpg

写真は、バラについている虫。この虫たちは、もれなくしまりすさん達のおやつになります。

久しぶりに、さっぱりした庭にかなり自己満足。
明日は、しまりすケージ大掃除の予定です!!
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-05-03 22:08 | りす