人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキ!

私の住んでいる地域で有名なケーキ屋さん。
ずっと前から行きたいと思って、おねだりしてようやく行けました!
パティスリー タダシ・ヤナギ
ケーキ!_d0026200_2342024.jpg

左からジュピター、デリス・ピスターシュ、フルーツタルト(?)
どれも美味しかったけど、特にジュピターが美味!
ケーキ!_d0026200_23522185.jpg

チョコレート好きにはたまらないケーキです。まず、外側はパリパリではなく、チョコクリーム。中はほろ苦くて濃いチョコムース。下はリキュールたっぷりのスポンジで、真ん中にアールグレイの紅茶のムースが入っていて、これがまた美味しい!!
デリス・ピスタージュは、ピスタチオのムースがコクがあって美味しい。
フルーツタルト(名前忘れちゃいました)は新製品。パリパリで香ばしいパイ生地にフレッシュフルーツたっぷり。フルーツの味が引き立つ、甘すぎないカスタードクリームがいい感じ。
フルーツもどれも丁寧に選んだと思われる美味しさ。
ケーキ!_d0026200_23524785.jpg


次は、モンブランとフロマージュブランを狙っている私です(笑)

by shimarisu_3 | 2006-05-04 23:52 | 日々のこと