規則正しいリスの生活

シマリスもしくは他の小動物を飼っている皆様は、彼らのケージをどこにおいていらっしゃるのでしょう??

我が家は、ずーっとリビングに置いていたのですが、今回の引越しでリビングではなく
2FのPCが置いてある部屋に彼らのケージを置くことにしました。

今までリビングに置いていた理由としては、一番いる場所にいて欲しいという理由でした。
そして、2Fに置いた理由としては、今回の間取りがLDKなので水場もあり、大きな窓もあり部屋も広く脱走やいろんな危険に満ち溢れているからです。

それはさておき、我が家は共働き。しまりす様たちは昼行性。
本来ならすれ違いの日々だったのですが、彼らは人間の生活に合わせてくれて
昼間の早い時間に巣箱で仮眠を取り、人間が帰ってくると再活動していました。
家に帰って部屋が明るくなると同時に、ごそごそと巣箱から出てくる彼らに
悪いな…とは思いつつ、仕事の疲れを癒していただいていたのです


引越して2Fにケージを置いてからしばらくPCもつながない日々が続き、
すっかり彼らは規則正しい生活に戻られてしまいました。

人間はさびしいけど、しまりす的には充実してるんだろうなぁ…
[PR]

by shimarisu_3 | 2005-04-23 17:20 | りす