電車の中で

今朝、めずらしく小学校低学年らしい子供&お母さんのグループが通勤時間に一緒の電車に乗ってきました。
学校どうしたんだろう…とちょっと疑問に感じたのですが、そういえば平日に有給とってディズニーランド行っても、学校休んできたっていう親子多いしなぁ…と自己完結。
※最近は、ディズニーランド行きますって学校休むのも、珍しくないよと会社の人に言われて
さらにびっくり。

で、お約束どおり子供達は満員電車で大騒ぎ。
でも、やっぱりお母さん達は放置。

そのうち堪りかねたおじさんが、注意しようとしたところ、お母さんの一人が気づいて
○△ちゃん、おじさんに怒られちゃうからやめなさい!
とお約束な一言。

最近、多いですよね。こういう人。
怒り通り越して、悲しくなっちゃいます。

自分が親になる日がきたら
親ばかと呼ばれても、ばか親とは呼ばれたくないなぁ…と考えてしまいました。

…それ以前に、親になる日が来るのか!?という問題が。
こんな記事を書いてますが、予定なしです。(笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-05-16 12:09 | 日々のこと