♪育ってきた環境が違うから~♪

しぐさがKABAちゃん似の新人君に、いきなりお願いされました。
「今、パートナーと住んでるんですけど、好き嫌いが多くてご飯あまりたべてくれないんですよ。
自分が料理下手なのかと最近思い始めてるんですけど、よかったら一度さかなさん、僕にお弁当作ってもらえませんか?他の人の味が食べてみたくって…。僕もおんなじメニューでさかなさんにお弁当作りますから…。」

いや、びっくり。
パートナーですか。それは、彼女or彼氏?というのも興味あるんですが(コラコラ)
とりあえず、家ではこう作ってますよ~ってレシピを教えることでOKにしてもらいました。

確かに別々の生活していた2人ですから、色々好みや習慣は違いますよね。
うちも、とっても揉めましたよ。いや、まだ揉めてるかも(汗)

その手の話、特にダーリンが外国の人だともっと色々ありますよね。
友人で、旦那さんがアメリカ人の子がいるのですが、話を聞くと

・イタリアンのお店で、会計のときに「オネエサン、オアイソ!」と言ってみたり
・ゴージャスだからと誕生日に歳の数だけ菊の花くれたり
・入院している時に、お見舞いに「これカラフルだし、フルーツも入っていいでしょう!」とお盆のお 供え用のセットを持ってきてくれたりとか。

でも、本人に菊の花とか、お盆のお供えは、まだ本当の事を言えないそうです。
悪意がないから余計に言えないとか…(笑)
先日も、結婚記念日に家に帰ったらテーブルに白い菊の花が沢山飾ってあって力が抜けたとメールがきてたっけ(笑)

ちなみに、うちカレーのジャガイモが一番揉めました(笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-05-24 12:58 | 日々のこと