人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツカレタ…

先週、新しい人が2人入ったうちの職場。
人が増えると、仕事が増える…ってこれは仕方ないと思うんですよね。
で、片方の人は、バリッバリのネットワークエンジニアさんなので、私が教えることはあまり無いし、色々提案したり、スクリプト教えてもらったりとってもありがたいです。
それになにより、きちんとメモするなり、覚えるなりして同じ事はほとんど聞かない(これ大事ですよね)

となるともう一人のお方ですよ。
基本的に同じチームなのですが、私ではない人について仕事をするはずなのにこっちのチームに興味があるようで、本来業務そっちのけで首突っ込んでくるんですよ。
これにはちょっと…
しかも!先週から何度も×5教えている管理者権限のIDとパスワード毎日3回くらい聞きにくる!!!!
で、さすがに昨日
私「先週から何度も言ってるし、コピーも渡したよね、メモとってないの?」
新「ん~。…取ってないかもしれませんね(笑顔)」

かもしれないじゃないだろうっ!by心の声

で、この後「もう1度だけ教えるけど、もう次は教えない。コピーも上げたんだから自分で確認してください」と言ったら。

「コピー家に置いてきました」
持ち出し禁のハンコも押して、部外秘だって言ったのにぃ。

ぬかに釘、のれんに腕押しという言葉が頭の中でコサックダンスする今日この頃…
さて、帰ろう。

by shimarisu_3 | 2006-05-30 19:03 | 日々のこと