たっぷり庭弄りの週末

今週末は、じっくり庭弄りの週末でした。
まずは、先日抜いた花菱草に押しつぶされて変形&根ぐされしてしまったビオラをもったいないけど抜いて、そこにカバーグランド系の小さな苗&花を植えなおし。
1年中風がとおり抜けるので、背丈が低い植物を選びました。今度は、グリーンと花はブルーが主体です。
アクセントには、ラベンダー。昨年、レースラベンダーが霜でやられてしまったので、今回はイングリッシュラベンダーにしました。
d0026200_13305952.jpg



今年の春は出足が遅れたバラ、フィリップ・ノワレのつぼみも膨らみ始めました。
d0026200_13342496.jpg

一番花が終わった粉粧楼は、もう次のつぼみが沢山!数えたら30以上!
全部咲かせてあげたいけど、株の大きさを考えると半分かな…。

おまけ
土曜日に相方のお友達とお茶して、東京国際ミネラルフェアのお土産をいただきました。
apatiteというきれいな石です。グスタフさまありがとう!またお茶しましょう。
d0026200_1351462.jpg

[PR]

by shimarisu_3 | 2006-06-05 13:52 | ガーデニング