七夕

気が付けば明日は七夕。
我が家は日本3大七夕のひとつ、平塚の七夕が比較的近いのですが、昨年行ってあまりの人ごみに負け、そそくさと帰ってきてしまいました。

それはさておき…
今日、東京の本社に来てみたら、ビルのアトリウムに笹飾りがあって、短冊に願い事を書いて下げてくださいというコーナーがありました。

お昼ご飯を、明日で出向解除になってしまう人と一緒に食べにいった帰りに、せっかくだか何か書いて行こうという話になり、数年ぶりに短冊に願い事など書いてしまいました。

いっしょにいた人(39歳 男性)の短冊には
「高血圧が治って美味しいお酒が飲めますように!」
とちょっと切実なお願いが書いてありましたf(^^;)

…私が何を書いたのかはご想像におまかせします(笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-07-06 16:23 | 日々のこと