柿田川FSに行ってきました♪

7月22日(土) 柿田川FS 8:00~22:00 鮎4匹 にじます君達 たくさん
※うちの相方は5以上の数はみんな「たくさん」になります(笑)

朝から北1号池で、今日も元気なお魚たちに朝から遊んでもらおうとウキウキしながら行ったのですが、なんだか今ひとつ釣れない…(私だけ)
隣で釣っていいる相方は結構テンポ良く釣っていて、それがまた悔しい(笑)
なんて事ない私が思っていたよりレンジが低かっただけのこと。

9時をすぎて、けんたさんみいらさんがいらっしゃって、ビシバシと釣っていらっしゃいました。いや、もうさすがです!!
その後、さちこさんがいらっしゃいました。
そうこうしているうちに、放流するよ~のありがたいお言葉!
ドーナ赤金に付け替えて、いそいそと乱獲(笑)
放流効果が終わったころ、くまさんがいらっしゃって南3号池(大物池)が今日はご機嫌がよろしいとお誘いくださって、相方は南3号池へ。
さちこさんは放流で午前中の分は釣ったとのことで、お話させていただきながらのんびりさせていただきました。
いろんなクランクのお話を聞き、クランクって奥が深いなぁ…としみじみ。
そうそう、この時もレンジが深かったので、ロデオクラフトのモカで何匹かゲット。
釣れない訳じゃないけど、これじゃなきゃって感じでも…(^^;)
いや、これからもう少し使ってみないとわからないかな(←小心者)

12時前に惨敗した相方が戻ってきてお昼ご飯
午後は珍しく、南2号池からスタート。ってこれがなかなか釣れない(苦笑)
実は私は南1号、2号はまだちょっと苦手(だからと言って他の池ではビシバシ釣れる訳ではありません!)
隣の相方も難儀していたようで、南5号池が空いたのを見つけてそそくさと避難です。
南5号で釣っていると、鮎釣りをしていたくまさんが、声をかけてくださって、鮎初挑戦。
ミノーのフックを外して、専用の針をつけて群れの外側にキャストして群れの中でステイさせると鮎がアタックして…くる…はず。
いつも力任せに「とりゃっ」とキャスティングする私。実は近距離に狙って投げるのはとっても苦手(笑)
鮎の前に相方釣りそうで…(^^;)
仕方がないので、壁にぶつかれば水に落ちる!と自分を励ましつつ我が家の釣果は4匹。
相方3匹、私1匹(笑)釣れた鮎はキレイな魚体で美味しそう~!
その後は完全にまったりモードで、一生懸命1号池で釣ってる相方を遠くで見ながらふらふらと空いてるところで釣ったり、おやつ頂いたり。
くまさん、さちこさん桃と燻製ご馳走様でした!凄く美味しかったです!

ナイターは最初北2号池にいたものの反応が今いち。
北4号池に移動すると、これぞナイターって感じの入れ食い!20時すぎには北3号池のところの照明が消えて真っ暗になると、北3号池でもGlow投げ入れれば入れ食い状態。
終わりよければ全てよし!ってことで楽しく1日終了でした。

最近、色々な方に紹介していただいたり、お話をさせていただいて
今までよりも楽しく釣りができるようになりました!
本当に、嬉しいしありがたいなぁと(人-)謝謝(-人)謝謝です。
お話させ頂いた皆様、ありがとうございました。またよろしくお願いします!
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-07-23 23:26 | 釣りネタ