ワタシノネダン

意味深?なタイトルですが、仕事の時給の事です(笑)

派遣で仕事をしていますが、今の所でもうすぐ1年。派遣元の営業さんとお話をして、大幅な時給交渉をすることになりました。

理由としては…
最初に言われていた仕事の内容と全然違う(職種も違ってる…)
他のところから入っている派遣の人達のほうが時給が圧倒的に高い!!
特に、下の方に関しては、スキルを持っている人や、仕事を見ていて「さすが!」と納得できる人もいますが
…この先は愚痴になるから割愛(笑)
個々に対する評価は雇用主からみた評価になるので、私から見た評価とは視点が全然違うんでしょうが(苦笑)

なーんて強気な事を書いておきながら
「本当に値上げが正当なのか?自分が雇用主だったら雇いたいと思うような仕事をしてるのか??」と考えることもあります。
自分の時給に対して恥ずかしくない仕事をしているのか?という反省と戒めを込めてですが、正直微妙な部分もあります…(^^;
考えるすぎるとお腹がすいてしまうので、あまり考え過ぎないようにはしていますが(笑)

さっき、派遣元の営業さんから電話が来て
「明日、さかなさんの上司と会う約束をしましたから、明日から交渉開始です。
まずは****円からがんばりますからっ!」

…なんだか競りに出されるみたいで落ち着かない~(>_<)
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-08-01 19:21 | 日々のこと