真夏日の柿田川FS

8月5日 柿田川FS 8:30~20:30 

先週、開成フォレストで惨敗し、心の傷を沢山の魚に癒されたい!と真夏日にも関わらずいってきました。

d0026200_2372492.jpg




ちょっと遅く着いたら、北1,2号は人がいたので、北3号池の右端の方からスタート。
そういえば、アマエンボーの放流もあるってHPにあったから良い位置かも!

ALF1.5オリーブでスタート。朝から反応良くていい感じ。
コンスタントに釣れていい気分♪
ところが、隣で釣っている相方はなんだか調子がよろしくない…
スプーン大好きなはずの相方が、朝からクランク投げてる?
そういえば、以前はスプーンLOVEだった相方が、最近スプーンをひかなくなってきました。
理由を聞くと、私が誕生日にプレゼントした、Glasswayエリアエリアでプラグを引くのが楽しくって…とのこと
ふーん、私のせいですか、あっ、そう(怒)

そうこうしているうちに、放流車がやってきました。放流魚の中にとても大きな魚影。
あれがアマエンボーかぁ…
と、いそいそとスプーンを投げていたら、柿太郎さんがいらっしゃってアマエンボーとイバリンボーが混ざっちゃって、しかもコバルトマスも1匹まざっちゃったと教えてくださいました。

あんな大きなの釣れたらいいな♪なんて思っていたら相方に早速大物Hit。
立派なイバリンボーだそうです。
d0026200_23145385.jpg

美味しそうな大きくて立派な魚体♪

釣った人には捌きに行ってもらって、次のチャンスを狙って…
と、さちこさんにも大物Hit!
…結局、私には普通の放流魚しか釣れませんでしたσ(^_^;)アセアセ...
欲張っちゃいけないって事ですね(笑)

午後は珍しくずっと南池で。
最初、南3号池に豊かな食生活を狙って入ったものの、遠投の練習だけで終了
欲張っちゃ…(以下略)
次に、南1号池でスプーンとクランクでのんびりFクラピーのSRとDクラピー表層で引いてコンスタントにHit。
徐々に混んできたので、誰もいない南5号池に移動するとこれまた高活性。
スプーンが着水するだけでナブラが…(汗)
d0026200_23243455.jpg

口の皮1枚のキワドイ1匹。

日が落ちてきても高活性が続いていたので、結局最後まで南5号池で過ごして終了となりました。


最後になりましたが、くまさん、さちこさん、イバリンボー捌いて下さってありがとうございました!しかも燻製とマスフレークまでいただいて幸せです♪
南3号池では釣れませんでしたが、食卓が豊かになりました~。ありがとうございました!!
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-08-06 23:47 | 釣りネタ