柿田川FS

8月12日 柿田川FSさんへ行ってきました
(カメラ忘れたので文章のみです…”(*>ω<)o"クーーッ)
なので?今回は、相方と交互に書いてます(笑)

長いし、お互いの意見&時系列が食い違っているのは暑さでおかしくなっているということで見逃してください<(_ _)>





★我が家の夏休み初日、流しそうめん&鮎のつかみ取りがあるとのことで、友人&彼女(結婚を目前にした初心者)を誘っての釣行。
渋滞を予測していつもより早く家を出発!
しかし、時すでに遅し、6時前には大井松田~裾野ICで20㌔( ̄Д ̄;;
渋滞を避け下道へ・・・やはり混んでいる。
イライラしてるところへ、友人から7時ごろ「今起きた」とメール。
前の夜、早起きするようにメールしたじゃないかぁ…(涙)

AM8:30やっと柿田に到着。
早速、北3号池からスタート。
いつもより活性はいい感じ。
放流にてアマエンボーGET!(comp1.2g/茶)

流しそうめんの準備ができたとの事なので移動。
そこへ友人達が到着。(タイミング良すぎσ(^_^;)アセアセ...)
11:00を過ぎていただろうか・・・東名高速の渋滞にハマッテいたとか・・・。



◆前の日職場で大喧嘩して、実は朝からとってもどんより気分。それに加えて渋滞やらetc.
その気分を反映してか、釣りを始めても気分がのらず、魚も乗らず(泣)
放流魚すら相手にしてくれない…llllll(-_-;)llllll
こんな日は、諦めるに限る!と切り上げて相方が北3号で釣った魚を柿太郎さんに魚種鑑定していただき(アマエンボーとのこと)相方が下ろすとのことだったので、車に包丁とまな板を取りに行き戻ってみると…
なんという事でしょう!(Befor After風味)
Neiちゃんこと、石川 由美子さんが捌いているではないですか!
その隣には、えへへと佇む相方。自分でやるんじゃなかったの??
恐れ多くもキレイに捌いていただいた頃、友人到着。
そうめんどうぞ~と声をかけていただいたので、友人は相方に任せて、そうめんにお呼ばれして、一人でレーン?貸切&流し手さん2名という贅沢な環境でそうめんにがっつきました(笑)
その後、ちょっとだけお手伝いもしましたよ、一応(笑)
午後は、先に釣りにもどっていた相方が1号池にいるとメールをよこしたので行って見ると、なんと友人達がNeiちゃんに指導を受けてる!いいなぁ。私も受けたいぞ~
ということで、見学。後ろで一緒にロッドを振ったりしてこっそり参加。
講義後、相方と友人達を挟むようにして釣り始め。FクラピーSRでいい感じに反応してくれてようやくほっとしました。
と、しばらくして南3号池でアルビノが釣れた!と声をかけていただき見に行くと金魚みたいなキレイなアルビノ。
…見てるだけにしておけばよかったんですけどね(涙)



★南一号池、午後一の放流タイム!!絶好の放流ポイント!!  
何としてもあの2人に釣ってもらわなければと2本のレンタルロッドに赤金を・・・(時間との勝負)
隣で釣っていた酒キムチさんにも手伝って頂き、無事放流タイムを乗り切る事ができました。
酒キムチさん、ありがとうございました。



◆鮎のつかみ取りがはじまったので6号池に移動。やっぱり男手にがしっと捕まえて欲しいよね~と相方とその友人を向かわせ女2人は見学しながらおしゃべり。
内容は書くと家庭崩壊しちゃいそうなので(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )
で、頼みの男手2人は池の端っこをなんだかてろてろ徘徊しているだけで、鮎を追っているようには到底見えず…何してたんだろ?
そうこうしているうちに掴み取りも終わって、子供たちががんばって掴んだ鮎をおすそ分けしてもらう。
この日とまりがけで遊びに伊豆の方へ向かうと聞いていた友人達は時間ぎりぎりまで釣りをする!というので北1号池に移動。2人ともキャストも慣れてきたようだったし投げやすいようにプラグをつけたりしてまったり。
と、北2号池でさちこさんがコバルトマスを釣り上げて見せていただく!水の中を泳いでいるのもキレイだけど、実際に至近距離で見てもキレイ!!いいもの見せていただきました。



★北1号池
そうこうしているうちに雲行きが怪しくなってきて遠くでゴロゴロと鳴っている。
まずいな~また時間との勝負か?
雨が降り出す前にいかにして2人に釣らせるか・・・
と思っていると柿太郎さんがやってきて2人の為にスペシャル放流!!
だいぶ慣れてきたのか、楽しんで釣りをしている様子。(ちょっとほっとする)
しばらくすると雨が降り始め、稲光も見えたので、急いで撤収する。



◆友人達を送りながら食事へ行く事になり、久しぶりに丸天へ。
いつもは吉○屋しか連れて行ってもらえないので(苦笑)
と、車を出してもらってからお世話になった皆様にきちんとお礼言ってないなぁ…と大反省。
でも、戻してもらえるはずもなく…ヾ(_ _。)ハンセイ
しかーも、周囲の人に道聞けば、って何度も言ったのに振り切った相方達。カーナビがあるから大丈夫と着いた先は沼津港の丸天。最寄のお店はここではなかったかと…。
各自もくもくと食べ友人達とはここでお別れ。
この日の分を取り戻すべく、柿田川FSに戻りました。

ぱっと見た感じ、北1号池に空きがあったので入れていただき、釣り再開。
でも、お腹一杯でぼーっとしてるし、なんだかまったりな気分。
暗くなってきてからは、ALF1.5の黒でいい感じに釣れ続くも、ロスト。
そこからBUX1.5黒に変えて、交換が面倒だったので、終了までルアーチェンジ無しでまったりでした。



最後になってしまいましたが、この日お世話になった皆様、口頭できちんとお礼を言えずに大変失礼しました。皆様のおかげで友人ともども楽しい一日を過ごす事ができました。
心から御礼申し上げます。
こんな2人ですが、またお会いしましたらよろしくお願いいたします。

私が、お魚虐待した件は、相方の検閲でカットされました。
これ以上醜態をさらすんじゃない!と…(/TДT)/あうぅ・・・・
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-08-14 23:53 | 釣りネタ