人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい車。

土曜日に、車を購入してしまいました。
なんだか、思い立ったら速攻すぎて実感がわかないのですが…(苦笑)
新しい車は、今までのコンパクトカーではなく、RV車で運転手的には重くなったり小回りはきかなくなるものの、長距離は走りやすくなるはずだと思います。




長距離にこだわった理由は、釣りだったりもするのですが
お互い、幸いな事に90歳代の祖父母が存命しています。が、決して近い所に住んでいるわけではないので「もしも」の時お互いの家族を乗せて長距離移動をすることもあるだろうと思い、こだわってみました。
…そんな年齢になったんですね、私も(苦笑)

納車は、今週車庫証明とってから車検を通すので早くて連休中ですが
それまで、ガチャピン号のお別れも兼ねて乗りまくる(乗せてもらいまくる)つもりです。

今回、新車ではなく中古車を購入しました。
どうも、相方は「この車がいい!」というのがあり、その車はすでに廃盤の車種だったので
中古車になりました。
ってもちろん予算の面もありますが(笑)
ネットで探して迷って2台に絞って土曜日に実車を見に行こう!という事になったのですが
前日の夜、片方の車がネットからデータが削除されている事が判明!

この事で、相方はもう1台の方にする運命だったんだ!とときめきを覚えたようで
土曜の午前中、実車を見に東京都は葛飾区まで行きました。
が、朝、私は寒気と倦怠感がすごくてなかなか起きれないし
道中、ナビの変わりに積んだPCは突然通電しなくなって、バッテリー切れる寸前になるなどとても不吉な幕開け。
なんとかお店に着くと、目当ての車がとても目立つところに置いてあり
尚且つ値段がとれてる; ̄ロ ̄)!!
なんか、嫌な予感

こちらの車はディーラーが販売しているので、整備も保証もあるのでいいんじゃないかと思っていたのに、予感は的中!
トキメキは運命ではなかったようです(笑)
なんと、その日の朝9時に来たお客さんが迷った末にお買い上げした後でした(゚◇゚)~ガーン
ディーラーさんに検索してもらったのですが、同じ車種で似たような条件の車はなく、とっても気まずい雰囲気で帰宅することに。

帰宅中、とりあえずネットからデータはなくなってたけど、もう1件行ってみようという事になり
ふらっと寄ったところ…
目当ての車はありました!
でも、現在、北海道から商談が入っているから、今日決めてくれれば購入OKと何とも強引な状態(泣)
で、車体を見せてもらうと傷もあんまりなくてキレイだし、若干怪しい部分は整備の人に指摘したら直してくれるとのこと。
色々悩んで交渉して、結局その場で即決。
今使っているカーステも乗せ換えてくれることになりました。
契約終わったらなんだか期待感や高揚感よりも燃え尽きた感じで二人とも呆然。無言。(苦笑)

何はともあれ、上手く行けば連休中には新しい車になる予定です。

by shimarisu_3 | 2006-09-11 17:24 | 日々のこと