やっぱり雨女(T-T)

10月6日 すそのフィッシングパーク 8:30~18:00 にじます39匹

相方のお休みに合わせて、2週間くらい前から楽しみにしていた平日釣行
朝、5時に起きて天気予報とにらめっこしながら、今日はどうしようかと2人でTVの前で悩んだのですが、どうしても行きたかったので午前中だけ!と拝み倒して出発。

すそのに着いたらお客さんは3人。
雨脚は強かったけど、風はそんなに強くなくて一安心。
タックルを準備して受付に言ったら相方が、お久しぶりです~と挨拶しながら
「1日券、2枚」
え?1日頑張るの??
朝、行くの止めようって行った人がまったく…(苦笑)

池を見ると、魚がたっぷり浮いていて表層で楽しめそうな予感♪
2人してスプーンで開始。
先に釣ったのは相方で、先日けんたさんから譲っていただいた、ユーフォリアで満面の笑顔。
魚が走って、ドラグが鳴ると「楽しい~」とにんまり。
1日通してスプーンに反応が良いし、噂どおりサイズもアップしていて
これで、雨じゃなきゃさらによかった1日でした。
レンジは朝は表層で時間が経つに連れて下がっていき午後2時過ぎにはボトムでした。
d0026200_2365622.jpg

ぼけぼけの写真ですが、これくらいのサイズが平均的に釣れてました♪
数は釣れませんでしたが、パワーもあるし、ずっしり重くて1匹づつ楽しめました~

HITルアー:Noa 1.0グラム、1.8グラム、0.9グラム
       からし、黄色/黒、若葉色・赤ラメ、茶・オレンジライン
       (からし以外はフォレストカラー) Comp 1.8グラム 若草色
       マーシャル トーナメントType2 からし、蛍光オレンジ、黒 
       ココニョロ ブラウンオレンジテール

釣りをしているときはよかったのですが、終わった途端、体が冷えてる事を思い出して
低活性になってしまった私達。
d0026200_23163065.jpg

前から入ってみたかった、スマル亭でかきあげうどんを堪能。
白い方がしらすのかきあげで手前が桜海老のかきあげ♪美味しかったですよ~
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-10-07 23:18 | 釣りネタ