柿田川FS

10月9日(月) 8:00~18:30 AM北3号池 PM南2号池
          釣果:132匹(うちパーシモン2匹)
          ロッド:昇龍 リール:カルディアKIX2004 
          ライン:プレッソ サイトスタイル 2.5lb
HITルアー
d0026200_23223661.jpg



ぼちぼち釣りを始めて1年。
たまには自分に課題を課して釣りしてみよう!ということで課題を2つ持って行って来ました。

1.スプーンメインでがんばる
2.飛距離UP
他にも課題は山ほどありますが、こつこつと少しずつ(笑)




1.スプーンメインでがんばる
スプーンで釣れないとすぐにクランクに頼ってしまう傾向が強いので、いつもよりがんばってスプーンを使用してみました。
結果としては、活性の高さに助けられて、ナイターまではほぼスプーンでいけました(^▽^;)
釣果のうちクランクで13匹。残りはスプーンでの釣果。
色を変え、形や重さ、大きさを変えるだけで随分違うんだなぁと改めて実感しつつ
この日相方は1日を通して、1種類のスプーンだけで私よりはるかに多い釣果をたたき出していたので、まだまだだなぁと…(´Д`) =3 ハゥー
今まで、色々と新しいの見ると欲しくなったりしていましたが、自分で使いやすいスプーンなどがちょっと絞れたのは良かったかな。

2.飛距離UP
とりあえず、単純にラインを細くしてみました。
確かに飛距離は伸びたけど、やっぱりリリースポイントがまだ一定じゃないこととロッドを生かしきれてない方が問題だと実感。
私のタックルを相方が使うと同じルアーでも全然飛距離が違う…Σ(゜口゜;
その上、ラインを細くした分、少しドラグをゆるくしたせいなのかバラシまくり(泣)
…ドラグのせいだけではないんでしょうけど(笑)
ん~、まだまだですね(^^ゞ まだまだ色々試してみる価値ありそうです。
次、がんばろっ!

d0026200_23383556.jpg

北3号池のパーシモン
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-10-10 23:39 | 釣りネタ