一緒にしないでっ!

うちの職場に、けっこうだらしない人がいます。
ま、以前ポットの記事にした人なんですが、書類はぐちゃぐちゃ、コーヒー飲んだあとのコップはそのままふきんに伏せるから、その人のコップのところから茶色いシミになって給湯室のふきんは汚くなるし、物品管理もテキトー、作ったデータも作りっぱなしでチェックなし。

こんな彼が、自分のミスを指摘されると必ず言うのが
「仕方ないじゃん、B型だもん」

…私もB型なんですが。何か?

今日、かなり前のお菓子(with青カビ)が人事関係の書類にくっついて一部判読不能になっていたのを、私に押し付けようとしたあげく
また
「仕方ないじゃん、B型だもん」
と逃げようとしたので、ぷちっと切れてしまいました。
危うく、殴ってしまいそうになりました…(苦笑)

絶対、血液型じゃないぞ!と思いつつ
とりあえず職場内からB型の地位向上に努めたい今日この頃です。
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-10-24 15:20 | 日々のこと