牛、1頭

9月からずっと仕事を教えている相手が、なかなか仕事を覚えないというか、自分の力を過信しすぎているみたいで、とにかく人の話をきかない上に要領が悪い。しかも、いろんなところに首突っ込んで仕事拾ってきて、今までやってきたことの上に上書き保存するタイプ…

で「忘れました」とか「あっ!そういえば…」を連発するので
ペナルティーとして「忘れた」っていったら100円という「忘れた貯金」をしていたのですが
結構な勢いでジャリジャリ貯まっていくのでさすがに心が痛くなり&効果が見えなかったので
100円から焼肉1人前に変更したのですが、これがさっぱり効果なし(苦笑)

しまいには、本人が
「そろそろ牛1頭送ったほうがよさそうですね~♪」
とか言い始める始末。
思わずドナドナを歌いながら牛を引いて歩いている自分の姿を想像してしまいました

今日も依頼書も見ないで退職処理やろうとして、別の人のアカウント消すところだったしなぁ…
今後どうやって育てようか胃が痛い今日この頃です。
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-12-01 13:53 | 日々のこと