たまには贅沢に

12月16日(土) パインレイクかわせみ(Fish On!鹿留)
6:00~18:00

釣果:各自5本

本当は静岡方面に行こうと思っていたんですが、急遽、景色を楽しみたい&ヒューマンプレッシャーの少ないところに行きたいという贅沢病を発病。
23時ごろ思いつき、金曜の夜だけ24時間営業というありがたい釣具屋さんまで車を走らせ睡眠時間2時間半の強行スケジュールで行ってきました。

正直、1日通して渋かったのですが、かかるとものすごく引いてとっても楽しめました♪
ポンドに入ると手前側に人が密集していて、ちょっとびっくり。
定員制なのになんでこんなとこで密集してるんだろうと思ったら、どうやら放流のための場所取りだったみたいで…(^^;)
なんだかもったいないなぁと思いながら1日通して池の奥の方で楽しみました。

ライズもほとんどなく、どうしようかなぁと思いつつALF2.7金からスタート。
ボトムの方でアタリらしいものはあるものの全然釣れない(涙)
最初に釣ったのは相方。RAVE 2.5グラムで中層でのHit。
釣れないながらもあまり周りを気にしないで、コース変えたり色々できて楽しい。
寒くなったらロッジ戻ってお菓子(無料)やコーヒー、紅茶(無料)で休憩しながらのんびり

日がでてきて、魚がまわり始めたのかMIU2.2グラムで、ヒット。

相方がそれを横目に「最近ラベンダーいいんだよね~」といいながらいきなりHit

音声がないのが残念ですが、釣れない中の嬉しい1匹のせいか、ケタケタ笑いながらランディングしてます(笑)

釣れる気がしないせいか、1匹ごとに写真とりまくりですσ(^_^;)アセアセ..
でも、どっしりしたキレイな魚体でした。

ボトムクラピーで

イクラにパールのマニキュア塗ったボトムクラピー。池の手前20センチくらいのところでパクッといってくれました。

ランディングまで5分以上かかった立派な体格のレインボー。
手前まで寄せてくると「はい、もう1度」とばかりに池の中央くらいまで一気に走ってくれました。
この魚も池の手前の方までついてきたので、ちょっと早巻きしたらパクッ!

クランキンピューパで

相方が「追ってくるけど食わない」と言うので借りたら1投目でHit。

相当くやしかったらしく執念で相方もHit(笑)

夜になってもそんなに活性はあがらず、1日を通してまったりして終了しました。

Hitルアー(&ばらしてしまった)のみなさん
家に帰って反省会をしたら、相方と私の感じていた活性の高いレンジが全然違っていてちょっとビックリ。
私は中層からボトムだと思っていたし、相方は表層から中層だと思っていたとか。
うーん。
私がボトムを引いてるつもりでルアーが浮き上がって勘違いしていたのかなぁ。。。
それにしても、会話もなく黙々と独りの世界に入っているのがバレバレですね(^▽^;)

入場制限があるので、ヒューマンプレッシャーが少なくてのんびりできることと専用ログハウスでのんびりできた贅沢な1日でした。
お昼ごはんは、要予約で500円

春になったら、また行ってみたいと思います。

by shimarisu_3 | 2006-12-18 00:08 | 釣りネタ